Snaplog

Web制作や写真について

【桜の写真】奈良の佐保川で写真撮ってきた

今年は週末に雨予報が出ていて、花見中止になるんじゃないかと不安でしたが、
奇跡的に晴れて写真を撮りに行けました。

職場の方からオススメされた奈良の佐保川に行ってきました。
場所はココ

地図の上方に佐保川あります。正直、佐保川って聞いたことなかった。。。

大阪の鶴橋駅から近鉄奈良線で新大宮駅まで。

新大宮も初めて。
花見客が多いのと、木下サーカスもやっていて、けっこう人多い!

まずは川下の方から

佐保川へ。
まずは、佐保川を下って南の方からみました。

南に下るとけっこう車通り多い道に出たりしますが、
どんどん進むと歩行者だけのゾーンがあります。

んで、この絶景!!
桜満開でした。

やっぱり桜はいいですねー。
近くで撮っても綺麗

たんぽぽも咲いてました。

午後は川上の方へ。これまたすごい

北の方も桜がスゴい!!

歩行者用の道もあり、桜のトンネルみたいになっていました。

桜だけでも綺麗ですが、
川沿いってとこがまたいい感じです。

町内会の催し物もやっていて、
楽器の演奏や踊りなどやってました。着物きれいですね

のんびり川沿いで花見している人たちがたくさん。
あったかいしお酒すすむだろうなー

やっぱ桜はいいですね!
毎年の楽しみです。

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket