大阪の観光スポット、梅田スカイビルに登ってきました。

スカイビルの近くにはよく行くせいか、普段なかなか登ろうと思うことはなかったですが、
台風が過ぎて、夕焼けがいい感じだったので登ってみました。

下からのアングル

スカイビルに登る前に下から撮りました。

ガラス張りのスカイビルに空が反射してたので青く加工してみる。

さらに近づいて下からのアングル。

近代的でかっこいい。

梅田スカイビルは、イギリスの出版社ドーリング・キンダースリー(英語版)が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」でトップ20に選ばれている、世界的に有名な建物です。

他にトップ20に選ばれたのは、
タージ・マハル、サグラダ・ファミリア、パルテノン神殿、コロッセオ、アンコール・ワットなどなど

これらに名を連ねてるのはすごい..!

久しぶりに登ってみる

地上3階から空中庭園へ直通のエレベーターがあります。

写真はないんですが、エレベーターの壁がガラス張りで、
登る途中下が見えるので怖い(笑)

登って体験してみてください。

エレベーターで登って、さらにエスカレーターで登ります。

登ったところには休憩スペースがあり、
外を眺めながらのんびりできます。

空中庭園に行くにはさらにエレベーターもしくは、階段で登ります。
あとちょっと

空中庭園へ

やっと着きました。大阪を一望できます。

こっちは大阪の北の方、十三とかそっちの方です。
川を渡る橋は阪急電車だと思います。

ちょっとずれて淀川と夕日
台風一過できれいな夕焼けでした。

南の方をみると梅田・北新地のビルが。
マンハッタンを思い出します(行ったことないけど)。

梅田スカイビル、たまに登ると意外とよかったです。

スカイビルは登るだけでなく、地下もいいですよ。

昭和な雰囲気の街並みを再現していて、
美味しい料理を提供しているお店がたくさんあります。

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket