週一ブログ会の合宿に参加してきました。

週一ブログ会とは、@maki_sakiさんがとあるイベントがきっかけで作ったグループで、週に一記事更新を目標にしているグループです。

更新しているかどうかはスプレッドシートで管理されていて、一週間更新されていないと自動的に赤くなる仕組みです。

もちろん更新していない人は煽られます。

最近、このグループの中では「煽る人」みたいになっていますが、無差別に煽っているわけではありません。

ぼくが煽る対象は「自分からやると言ったのにやっていない人」です。

このグループは週一でブログを更新すると宣言して入っているようなものなので、更新していないと盛大に煽っていきます。

と、怖いグループに見えますが、みんなで楽しくやっていて、今回はみんなで宇治観光とプチ合宿をしてきました。

抹茶の街、宇治

宇治といえば抹茶、抹茶といえば宇治ですね。

グリーンティーを飲みましたが、甘くて美味しかったです。

他にも抹茶メニューがいろいろあって、何でもかんでも抹茶を混ぜていくスタイルいいですね。

抹茶たこ焼き

抹茶餃子

抹茶ラーメン

抹茶カレー

抹茶チャーハン

抹茶カルボナーラ

他には写真撮ってないですが、「抹茶ビール」もありました。

平等院鳳凰堂

宇治には10円玉の絵柄でおなじみの平等院鳳凰堂があります。

入場料とは別料金ですが、堂内に入ることもできます。

鳳翔館という建物内では展示が行われていて、鳳凰の銅像などが飾られていました。

お昼は「ロバ」で

お昼ご飯は「ロバ」というお店で食べました。

この日はハモの天ぷらでした。めちゃくちゃ美味しかった!!

夜は合宿

夜はグループ内の方のご自宅でLT大会と事前に募集していた質問事項をもとに情報交換をしました。

Web制作上で最近みんながどんなことやっているか情報交換できてよかったです。こういうの定期的に必要ですね。

あと、LTはみんなちゃんとスライド準備してきていてすごかった(自分は用意してない…)

夜はお泊まりさせてもらって、夜中(明け方)までいろんな話をしました。

さいごに

たまにやる合宿いいですね。夜は時間を気にせず話しすることできますし、何よりみんなでワイワイやるのが楽しいです。またやりたい。

(よく考えたら、2週連続で朝まで飲んでました。。。)

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

One thought on “【合宿】週一ブログ会の合宿で煽ってきました

  1. ピンバック: 宇治観光(半日コース)で平等院鳳凰堂・宇治神社・宇治上神社へ | よしぱんblog

Comments are closed.