このブログも徐々に見ていただけるようになりまして、
本当にありがとうございます。

ブログを開設して、約8ヶ月。
ここらでブログ名を変えておきます。

変更前:Trilog(トリログ)

変更後:Snaplog(スナップログ)

変更理由

Trilogっていう名前。
これすでに他である名前のブログ名でした。

ガジェットを取り扱っている会社の社員さんが運営されているブログのようで、
これまた内容が面白い。

しかも、更新頻度も多いので、ここと名前かぶったままは嫌だなと思ったのがきっかけです。

んで、カタカナで「トリログ」で検索するとこれまたようけ引っかかる。

このブログでの「トリ」は写真を「撮る」からとってるんですが、
「トリ」って「鳥」だったりするわけで、鳥好きや鳥取とかいろんな意味でつけているものが多かったです。

Trilogは安易に考えたもので、特に執着ないしいいかという感じです。

徐々にアクセス増えてきましたが、有名ブログというわけでもなく、
ブログ名で検索されることもない今、やっておこうと思い立ちました。

新しい名前

ってことで、名前変えて「Snaplog」にしました。

察しの通り、スナップ写真で使われるスナップからとっています。

スナップはそもそも「手早く」みたいな意味もあるんですが、
そんな感じで撮ったものや、仕入れた情報、思ったことを気軽にパパッと書けたらと思ってこれにしました。

そして、この名前Snapとlogを足しただけなので被るだろうなと思ってたら、
以外と検索引っかからない。

しばらくはこの名前でいこうと思います。

あと、そのうちロゴ作りたい。

記事一覧へ

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket