bug
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

iOS9のSafariで不具合対応したのでメモ。

現象について

発生機種

iOS9のSafari

内容

画面が小さくなったりいろいろ不具合報告があるようですが、
今回あった不具合は、ドロワーメニューやスライドメニューを開いて、閉じるときに画面が一瞬縮小するというものでした。

原因

viewport設定でinitial-scale=1.0が効かないようです。

参考にしたサイト

iOS9でviewportのinitial-scaleが無効になる時の対策

対応内容

「shrink-to-fit=no」をviewportに追加しました。

<meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0,user-scalable=no,shrink-to-fit=no">

とりあえずこれでドロワーメニューが閉じるときに、画面が一瞬縮小することはなくなりました。

対処はしましたがまたバージョンアップでなおりますかね。

iOS8.4.1のタップを2回しないといけない不具合といい、なんか変な不具合多いなー

【iOS不具合?】iOS8.4.1でhoverの設定がされていると2回タップしないといけない

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket